レガスピ・ゴルフダイアリー 2025年9月15日 月曜日
おはようございます。
ゴルフクラブの消耗品といえば、グリップです。今回は、フィリピンのオンラインショップ「Lazada Philippines」でゴルフグリップをいくつか購入してみました。
購入したのは以下の3種類です。
「Golf Pride」の刻印があるツアーベルベット・ミッドサイズ(60g)
Golf Pride CP2 Pro・ミッドサイズ(63g)
Golf Pride パター用 Reverse Taper・ラウンドタイプ
まず、パター用グリップを交換しました。これは問題なく完了。次に、ヤマハのドライバーに挿さっていたGolf Prideのジャンボグリップを、購入した「Golf Pride CP2 Pro・ミッドサイズ(63g)」に交換しようとしました。古いグリップの取り外しは問題ありませんでしたが、新しいグリップを取り付ける際に、まさかのグリップが裂けてしまう事態が発生しました。
やはり「Lazada Philippines」で販売されている「Golf Pride」のグリップは、中国製の偽物で、正規品とは異なるゴムの配合がされているのではないか、という疑念が湧いてきました。価格は日本の正規品よりかなり安かったのですが、こうしたトラブルが起こると、安さだけでは判断できません。
ドライバーのグリップをそのままにしておくわけにはいかないので、急遽「ツアーベルベット・ミッドサイズ」を取り付けました。こちらは問題なく装着できましたが、あとは耐久性がどのくらいあるか、様子を見たいと思います。
今朝、取り外した「ジャンボグリップ」は、キャスコのドルフィンウェッジに装着しました。こちらは日本で購入した正規品だと信じているので、問題なく装着できるはずです。案の定、スムーズに取り付けることができました。
フィリピンで売られている中国製の偽物の実力は、果たしてどれほどのものなのでしょうか。今後も注意深く使っていきたいと思います。
https://www.facebook.com/groups/1326523812142249



コメント
コメントを投稿